日本カフェ倶楽部 〜吉祥寺〜

こんばんは!お金の残高がピンチなスイッチウーマンです!💸


昨日は早めに起きて東京の吉祥寺にあるカフェに行ってきました〜👏


このお店は本場のパリでも人気でフランスのパンが日本で味わえると言われています🇫🇷


お店の名前は
LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE 東京本店
(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)
です!
🟢東京都武蔵野市吉祥寺本町2−14−3


店内は大理石の吉祥寺らしいオシャレで透明感のある綺麗なお店でした..😌.💭


パン屋さん


他のお客さんがいたのでパンコーナーの部分が撮れませんでした💦


少しでもお店の雰囲気が伝わればいいんですが...。


どれも美味しそうで迷ってしまいましたが今回は人気商品である、


クロワッサンリンツァーにしました!


クロワッサンリンツァー

(食欲に負け撮る前に食べてしまいました...なのでHPから拝借🙏)


バターの風味とフランボワーズの酸味が丁度良く、外側はパリっとして中はフワッフワでした!


意外と大きいのですが何個でもいけそうでした👍


そして2Fはカフェになっており、スイーツが味わえます🍰


2Fのカフェは時間帯が良かったのかあまり待たずに席に案内してもらえました。


頼んだのは1番下がタルトタタン、右がタルトシトロン、左がNEWモアローショコラの3つです。

ケーキ


みんなで分け合いっこしたのですがどれも美味しい...💕


タルトタタンはリンゴを丸ごと使っているらしく、


リンゴの甘みとジンジャー(生姜)独特の味が意外とマッチしていて、


甘いものがそんなに得意でない方もいけるんじゃないかと思います🍴


タルトシトロンもレモンが効いたサッパリとした味わいだったのでこちらもオススメです!


NEWモアローショコラもチョコのコクがあって、パリっとしたチョコも食感が楽しめて


美味しかったです😊


このお店は京都と東京にしかないらしく、近い方はぜひ足を運んでみてください!


吉祥寺はカフェ以外にもオシャレすぎるお洋服屋さんもたくさんあるので


財布の中身が一瞬で消え失せそうです♪


次はどこのカフェに行こうかな☕️




それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!


よろしければ読者登録お願いいたします🍀