湘南・鎌倉・江ノ島の日帰り旅行①

こんばんは!地黒民なので日焼け対策を全くしないスイッチウーマンです!(女子力どこ?)


GWも終盤に差しかかってきましたね...。


みなさん悔いのないGWを過ごせましたか?😊


私はプチ旅行に登山に勉強にと、休みを満喫できました💓


今日はそのプチ旅行のことを書いていきたいと思います〜!


湘南・鎌倉・江ノ島に日帰りで旅行してきました☀️


片道2時間かけてまず最初に行ったのは


『鎌倉駅近く!小町通りの食べ歩き』です🚶‍♀️


食べ歩き・いちご飴・お団子


いちご飴ともっちもちのお団子🍓🍡💕


まる天のしらすチーズ天


お次はまる天のしらすチーズ天!唐辛子が入っていてチーズとよく合う🤤


しらす小籠包


最後はしらす小籠包💗生姜、しらす、小籠包の最強の組み合わせ💪🔥


他にも可愛いカフェや海鮮丼屋さんが大量にありましたが、


今回はお店に入らず出店中心に食べました🤤


お腹も膨れたのでさっそく観光に🏃‍♀️💨


お次は定番の
『約13Mの巨大大仏!鎌倉大仏殿高徳院』に行ってきました!


鎌倉大仏


正直、見る前はあまり興味が湧かなかったのですが、見たら圧倒されました...。


あ、あと神社内で蛇を見かけました🐍


一応拝んでおきましたが意味はあるのでしょうか?笑


さて、神社を参拝した後は今回、私が1番楽しみにしていた場所に行きました!


『鎌倉高校前駅の電車』です💗


鎌倉高校前駅


江ノ電と海のベストショット!🚃🏝


これが何?と思う方もいるかもしれないのでちょっと解説📝


有名なスラムダンクというアニメのオープニングに使われた場所です!!


私もバスケットマンだったので漫画を読んでいました😌


桜木のようなかっこいい人になりたいものです💭


まだまだ他にも行った場所はありますが全部書くと長くなりそうなので


明日に回したいと思います〜♩


江ノ島の穴場スポットも書くのでぜひ読んでみてください!


それではここまで読んでいただきありがとうございました💓


よろしければ読者登録よろしくお願いします🍀