湘南・鎌倉・江ノ島の日帰り旅行②

こんばんは!数年振りにでっかいニキビができたスイッチウーマンです!


今日は昨日の続き(湘南・鎌倉・江ノ島の日帰り旅行① - 20代フリーター女の人生日記


を書いていきたいと思います〜♩


鎌倉高校前駅の電車を見た後は目の前にある、海を見にいきました〜🏖


海って何時間でも見ていられますよね...💭


海を楽しんだ後は江ノ島に移動〜🚗


青銅の鳥居をくぐって江島神社に続く仲見世通りにはたくさんのお店が!


お土産屋さんに海鮮丼屋さん、アイスクリーム屋さん、チョコバナナの屋台と、


お祭りのようにとても賑わっていました💃


この通りの途中にある元祖紀ノ國屋本店というお菓子屋さんがあるのですが


そのお店の横にある路地裏を入って少し歩いたところに...!


江ノ島路地裏


階段を降りると静かで穏やかな波の音が聞こえるロマンチックな穴場スポットがあります💕


小さな砂浜もありますし富士山も見ることができます!🗻


海


奥にうっすら映っているのが富士山です!


もっと性能のいいカメラだったら綺麗に撮れたかも...😭


穏やかな海を見て気分も穏やかになった後はご飯を食べにいきました!🍚


夜ご飯は江ノ島名物のしらすがふんだんにかかっている、しらす丼を食べました🐟💓


しらす丼


残念ながら生しらすはどこも売り切れで釜揚げのしらすになりました...😢


ですがふわふわで美味しかったです🤤✨


江ノ島はどこのお店も若い方が元気よく働いていて、活気づいていました。


みんな楽しそうでキラキラしてて、元気を貰えました〜😊


観光地もまだまだたくさんあって心残りがあるのでまた行こうと思います🍀


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました💗