空っぽ女の趣味探し⑤ 〜登山編〜

こんばんは!雨と生理痛で気持ちがダル重なスイッチウーマンです!



歩きながら自然を見ると気持ちがさっぱりするので私は散歩が好きです🚶‍♀️


妹に話したところ「じゃー山登りとかも好きなんじゃない?」


言われたので妹を連れてGW中に高尾山に行ってきました👏


車を走らせること訳2時間!GW渋滞ハンパなかったです😅


高尾山に到着して、ロープウェイで山の半分(?)まで乗りました笑


私は散歩は好きでも基本引きこもりの体力なし子なので


一から登るのは無理だと判断したので(`・ω・´)


この時点でも十分景色は綺麗でした〜⛰


ご飯屋さんや出店もあったのでお団子を食べ腹ごしらえ🍡


お団子


胡麻の甘みと醤油味のしょっぱさのタッグに敵うものはありません😌💕


お団子を食べ終えたら山登り開始!


すぐ頂上に行けると思っていたのですが甘かった...。


私の横をスイスイ進んでいくおばあ様方お強い...😀


ただ日陰も多くて風も吹いていたので意外と涼しかったです🍃


道中に細い小道や洞窟らしきものを発見したりして、


従兄弟と田舎で探検して遊んでいた幼少期を思い出しました😊♩


しばらくして、やっと見えた頂上の看板!


頂上に登り切れた時の達成感は癖になりそうです☀️


こちらが頂上からの景色です🗻


高尾山の頂上からの景色


写ルンですで撮ってみました〜📸


味が出ていますね🤔


景色を堪能した後は食を堪能しました💗


こんにゃく


あったかい味噌ダレがかかったこんにゃくと


山菜うどん


山菜うどんを食べました〜💓


このうどんのために頑張ったと言っても過言ではない(`・∀・´)


今回山登りに付き合ってくれた、提案してくれた妹に感謝です🍀


体力がないので高いところはキツイですがまた登山したいと思います✨


それではここまで読んでいただきありがとうございました🍀