書類選考の結果

こんばんは、今日はしこたまお酒を飲むと決めたスイッチウーマンです。



1週間ほど前に書いたブログで、


ライターの会社でバイトするために10社応募すると


宣言していたのですが(5月の決意 - 20代フリーター女の人生日記


実は3日前に1社応募しました。


何回かメールのやり取りをさせていただいて履歴書と


出されたライティング課題を提出しました。


選考に3日かかるとのことで待っていたのですが、


3日経った今日までなんの連絡も来ず...。


なので落ちたのだと思います...🌀


落ちることももちろんあると思って覚悟はしていたのですが


出鼻をくじかれた感はありますね😓


しかも就活をしていた時の恐怖を思い出して


選考落ちしたことよりも面接をしなくていいんだと思って


ホッとしてしまった自分が情けないです...😭


そんなことを思った自分に呆れますがここは気持ちを切り替えて


また違う会社を探して応募します👊


履歴書か課題で落ちたということはライター経験が1度もないことが


原因だったのかもしれません💭


それと勉強不足かな...。


もしこの後も落ち続けたら1度単発のライターの仕事をして実績を作ってから


応募をしようと思います。


3社を目安にしようかな🤔


1社目でこの心の消費量を考えたらこの先が思いやられますが


自分を責めすぎず、正直になることを意識しながら頑張ろうと思います😊

書類選考

それではここまで読んでいただきありがとうございました🍀


いつも応援ありがとうございます🌷