元カレから電話が...

こんばんは、恋愛が苦手なスイッチウーマンです💔



先ほど驚くことがありました😳


数年前に別れてから一切関わってこなかった元恋人から急に電話が...。


気になったので電話に出てみると、ある相談を受けました🤔


悩む女性



今カノとうまくいってないそうです😐


待って彼女さんいるなら数年前とはいえ元カノと電話してはやばいのでは?💧


それとも何年も前なら無効扱いなのかよくわからなかったのですが


とりあえず話しを聞くと今カノにプロポーズすることを考えている、


でも彼女さんは多分OKしてくれないとのこと🤔


理由を聞くと元カレは今の仕事を辞めて地方でお店を出したいらしく


実際にもう店舗も借りて住む場所も決めてあるらしいです。


それを彼女さんに伝え、一緒についてきてほしいと言ったところ、


仕事もあるし家族のそばから離れるのは嫌だし、一緒に行くことはできない、


むしろお店を出すのも辞めてほしいと言われたそうです。


理由は彼女さんは後3年以内に結婚して子供がほしいので


経済的に不安な人とは結婚できないから、だそうです。


それを聞いた元カレはだったらプロポーズしようと思ったそうです(????)


ちょっと意味がわからなかったのですが結婚したら一緒についてきてくれて


お店も手伝ってくれるだろうし彼女さんの結婚願望も叶って一石二鳥だと😳(????)


元カレの計画では2年でお店は軌道に乗る考えらしいです😥


だから経済的にも子供は作れる!と💧


流石に机上の空論すぎなのでは...🌀


話を聞いてると元カレは自分の夢に夢中で彼女さんのことをちゃんと


考えていないのではと思いました🤔


一応元カレには、彼女さんにプロポーズする前に


もう一度ちゃんと話し合った方がいいとだけ伝えました。


正直、何年も恋愛してない私にプロポーズの相談されても全然分からない😅


それにしても恋愛って難しいですね〜🤔


別れの原因は大抵「価値観の不一致」だと聞きますけど


違う環境、違う性格なのに価値観がぴったり合うなんてことあるのでしょうか...?


私が恋愛するのはまだまだ先のことになりそうです😅



ここまで読んでいただきありがとうございました🍀


いつも応援ありがとうございます🌹