祖母から学ぶ生花


こんばんは!1番好きなお花は紫陽花のスイッチウーマンです☔️



生花のお稽古をしてきました〜👏(前回の生花のお稽古 祖母から孫へ - 20代フリーター女の人生日記


祖母が師匠なのでお家でやっています✨


今日の花材は・ニューサイラン
      ・アルストロメリア
      ・カスミソウで生けました。


ニューサイランにナメクジがついていて悲鳴をあげました笑


祖母が「ナメクジに塩かけると縮むのよ〜😄」と笑顔で外に逃してあげていました。笑


祖母...😅怖いよ...😅😅


生花


今日は枝物ではなく葉物だったので生けるのが楽でした😋


ただお稽古の最後に描く絵が...とても難しかったです💧


カスミソウってどう描けばいいの〜〜〜〜😂


生花の絵


本物と並べえると私の絵の拙さが際立つ...😅


カスミソウの適当具合がよくわかりますね笑


まだまだ生花も絵も上達できていませんが気長に勉強していこうと思います🌷


祖母とおしゃべりしながらのんびり生けるこの時間が大好きです💗



最後まで読んでいただきありがとうございました🍀


いつも応援ありがとうございます💐