73歳で退職

こんばんは!久々の投稿になりました、スイッチウーマンです✨



今日、社内ミーティングがあるから残ってと社長から通達が...😳


なんだか怖いと思いつつミーティングに参加すると驚きの発表が!


なんと私の上司(Kさん)が退職するから引き継ぎや今後どうするか話し合うとのこと💦


私が勤めている会社は小数なので1人抜ける穴がとても大きいです🤔


特にKさんは1人しかいない営業担当の方だったので


Kさんが辞めるとなると誰が営業するか、今までの取引先との信頼関係もあるので


これから色々と忙しくなりそうです😅


Kさんには私が勤め出した10代の時からお茶の淹れ方や


電話、来客対応の仕方など色々なことを教えていただきました🥲


Kさんがいなくなるのは寂しいし不安です😢


Kさんの退職理由は高齢になって体力がついていかず、


自宅の農業で手一杯だから、だそうです😓


よく白菜とかいただきました...💭


Kさんは31歳の時にこの会社に就職したので


42年間お勤めをしてきたそうです😲


42年間...よく考えると本当にすごいですよね...。


私もいつかどこかの会社に何十年もお勤めできるといいのですが💧


人生の半分を捧げた会社を辞めるってどんな気分なんでしょうか...🤔


清々しい?虚しい?それとも達成感?


今の私では想像もできません💭


Kさんはこれからのんびりゆっくりと心穏やかに過ごして欲しいですね💐


今までお世話になりました!ありがとうございましたKさん!✨


会社員