職場のモヤモヤ😓

こんばんは〜最近ラジオが好きなスイッチウーマンです📻



私がお勤めしている所は地元の小さな会社で、そこで事務をしています👩‍💻(アルバイトです)


事務といっても人数が少ないので事務以外のお仕事もします。


社員さんの年齢層は50〜70代ぐらいの方が多く、よくお菓子をくれます💕笑


すごく忙しいというよりほのぼのとしているので働きやすいです😊


ただ、2年ほど前に正社員で入社した2コ上の女性の方が...😥


若い者同士ということで2人でこれやって、と指示されることが多いのですが


上司がいないときに寝たりスマホを触ったりしてすぐサボるんです...😞


それに面倒臭い仕事は全部私にやらせます💧


注意すると不機嫌になって大きい音を出したり小声で文句を言うので


困っています😭


彼女がサボっている間に私が仕事を終わらせるのですが


上司は彼女がサボっているところを見ていないので


「2人ともありがとう〜😊」と、2人の成果ってことになります😑


私が全部してるのにー!😡


耐えかねてついに今日、上司に相談しました...。


貴重な若い社員さんだからあまり強く言えないし


上司が注意したら情報源が私ということがすぐバレてしまい、


私に八つ当たりしだすのではないか、と上司も私もどうすれば良いのやら...🌀


ストレスが溜まり帰宅した父に愚痴を聞いてもらいました🗯


たっぷり私の愚痴を聞いた後、父がアドバイスをくれました。


「誰が何をしていようと自分のするべきことをちゃんとやっていればいい」


「全部自分1人でやってやる!くらいの気持ちでいた方が楽だよ」


父すごい...😢


正直、彼女はサボっているのに真面目に仕事している私がバカみたい


と思ってモヤモヤしていましたが


確かに彼女が仕事をしなくてもそれは彼女の問題で、


私は見ている人がいないとしてもちゃんとやるべきことをやればいいや


と吹っ切れました😊


きっとどの職場でも嫌だな〜、合わないな〜と思う人はいるだろうし、


今回のことで職場の嫌な人との付き合い方を学べたと思うことにします😌


明日の仕事も負けずに頑張るぞ😤🔥


仕事中の女性


最後まで読んでいただきありがとうございました🍀


いつも応援ありがとうございます😆♪