空っぽ女の趣味探し① 〜Netflix編〜

こんばんは!休日は部屋の掃除とSNSをひたすら眺めることくらいしかやることがない根暗女こと、スイッチウーマンです!


雨の日はテンションも思考もやる気も落ちるので本当に嫌になりますね...。
梅雨の時期を考えると今から憂鬱です〜( ;∀;)
そんな私が雨の日に出かけることなんて絶対にあり得ないので、家の中でできる趣味探しを今日はやっていきたいと思います!


まずはインスタグラムで人の趣味を探りました(やばいやつやん)
特に多かったのが、

  • 映画鑑賞(Netflix、Hulu、etc..)
  • アニメ
  • ニンテンドースイッチ
  • 読書
  • 小物作り(ネイルチップ、編み物、キャンドル、etc...)
  • お菓子作り

などなどです。
そして私が趣味に使えるお金は14,000円ほど。(下記のリンクに私のお財布事情を書いてあるのでぜひ読んでください!)

結構家の中でもできることって多いんですね!


今回は急遽家の中でできる趣味探しをやろうと思ったので、読書や小物作り、お菓子作りは準備していなかったのでできませんでした(T ^ T)
ニンテンドースイッチもお金がかかりすぎるため無しの方向で。


残りは

  • 映画鑑賞
  • アニメ

になるので今日は映画鑑賞をやっていこうと思います!


まずはNetflixをダウンロード。三つほどプランがあったので一番安いベーシックプランで登録(月額990円)。
何を見ようかなと悩みすぎて決められなかったのでまたもインスタグラムで情報収集。
ドキドキハラハラのパニック系やホラー系は昔から苦手なのでほのぼのしたものがいいな〜。
と、探していたところ多くの人が見た方がいい!とオススメしていたのが、
『エミリー、パリへ行く』
でした!
ドラマのようなので(映画じゃないんかい)長そうですが何日かに分割して見ようと思います!


* * *


現在、5話まで視聴しました!
結論から言うと、このドラマがとても気に入りました!
1話目から主人公のエミリーの可愛さに目を惹かれました(*´-`)
服装もオシャレな感じでスタイルも良くて...。
何より、主人公のポジティブさと行動力、そして自信を持っていることに強く憧れました。
まさに私がなりたかった人柄です。今は正反対ですが( ・・)
そして何よりパリの街並みの綺麗さと食べ物が美味しそうなところも個人的にポイント高いです!
本場のパンはどんな味がするのかな〜一度は食べてみたいです。
このドラマを見ていると色々な欲が湧いてきました。
オシャレな格好をしたい、パリに行ってみたい、美味しいご飯を食べたい。
一番は主人公のような性格になりたい、と思いました。
現状を打破しようと努力し、新しい環境でも物怖じせず積極的に発言をし、外の世界に出ることを怖がらない。
私は主人公とは正反対の性格なのでいきなり全ては変えられないし、今の自分を否定する訳じゃないけれど、少しは主人公のポジティブさを見習いたいと思います。


さて、今回の趣味探し〜Netflix編〜は、ドラマを通して目指したい自分像、尊敬する登場人物、行ってみたい場所、食べてみたい物など思った以上に色々と発見があったので続けていきたいと思います(*'▽'*)


次はアニメ鑑賞もやりたいな〜♪


読者登録よろしくお願いします♪( ´▽`)

エミリー、パリへ行く