空っぽ女の趣味探し② 〜アニメ編〜

こんばんは!早速Netflixにハマっているスイッチウーマンです!
趣味ない〜とか言いながら一瞬で趣味ができたのでタイトル詐欺している気がしますがシリーズとして載せたいのでタイトルはこのままで行きます!笑


さて、今日試してみることは”アニメ鑑賞”です!
正直アニメって子供向けなのでは?と思っていましたが兄に激推しされたので今日はアニメ最終回を迎えて話題沸騰中の


進撃の巨人


を見ていきたいと思います!👏



* 鑑賞後 *


な、なんだこれ...( ゚д゚)状態
アニメって人が死なないと思っていたのに最初の1話目からアゴが外れそうになりました...。
私のアニメ歴といえば小学生の頃に見たクレヨンしんちゃんとか金曜ロードショーでやるジブリくらいしか見たことがなかったので今のアニメとのギャップがすごいですね...。
まだ全部は見ておらず、5話までしか見てませんが、このアニメのスピード感と人の感情のリアルさ、そしてよく考えられているストーリー構成、とにかく驚きの連続です。
これは人気が出る訳だ...。
見てない人にはネタバレになりますが、(以下注意)


主人公のお母さんがピンチで、主人公が助けようとしますが近くまでピンチが迫っていたためお母さんは自分の命を諦めて主人公に逃げるよう説得しますが、いざ主人公が逃げたとき、お母さんが小さな声で「行かないで...」と言った時にはこっちまで悲しくなりましたし、実際自分がその状況になったら同じ心境になると思います。
大切な人には助かってほしい、でも死を目前にした時怖くなってしまう。
本当にこのアニメはリアルだと思いました。


私はパニック系やホラー系がメンタルにきてしまうのでダメだと思っていましたが、この作品はそれを上回る面白さでした。
早く続きが見たくてたまりません。
ドラマではできない設定や世界観、アニメならではだと思います。
大人でもアニメに夢中になる理由がよく分かりました。というかむしろこの作品は子供は見ない方がいいのでは?(-.-;)


以上が、私の趣味探し〜アニメ編〜でした!
やっぱり食わず嫌いはよくないですね!アニメがこんなに面白いものだとは知りませんでした!これからも進撃の巨人を見続けます!


進撃の巨人