20代高卒フリーターの決意


初めまして!
まずは自己紹介をさせて頂きます!


20代の女性で4人兄妹の次女です!高校を卒業後、専門学校に入学し1年後に自主退学。
1年間はニートしてました...(お父さんご迷惑をおかけしました泣)


そして私は現在、小さな会社の事務のアルバイトをしております。
週4日勤務でお給料は月8万円くらいです。
実家暮らしなので家賃はかかりませんが(少しは入れてますが...( ;∀;)本当に家族には感謝しています泣)、ケータイ代に年金、奨学金の返済に...と、残るお金は毎月約3万円ほど。
それも交際費や洋服代にほぼ消えます...(*_*)


リクルートスーツ



流石に将来がやばい、そろそろ就職せねば!と思い立つもやりたいことも好きなこともなく、事務をやっているからと事務系に絞って探しました。
就活はしたことがないのでとにかくネットで情報収集!自己分析!企業研究!と、やれることはやりました。


結果は... 惨 敗 でした。


実は私、極度の緊張しいなんです。( T_T )
なので面接で頭真っ白、伝えたいことは全て脳内から消え、噛みまくり、挙動不審、質問では何を質問されたかも忘れる、というズタボロの結果に終わりました。
慣れてないからかな、と思い、とにかく実践で数をこなしましたがまっったく慣れず...。


もはや面接がトラウマ。怖い。全ての社会人及び就活生を心から尊敬する。


そんな根性無し子である私は過去の経験を踏まえ、一つの決断をしました。


よし、就活辞めよう、と。


正確には面接をしないで企業に就職する(?)か、就職しなくても自立できるぐらいのお金を稼げるようにするか、です!
こんなに怖くて辛い就活を乗り越ようと頑張れるほど事務への情熱は私にはなかったのです。


何を甘ったれたことを( ´Д`)y━・~~、と思う方もいるでしょう!
その通りです!私は甘えています。
嫌なこと、苦手なことを克服しようと努力する姿は応援したくなります。
頑張っている人には手助けをしたくなります。


私はこれまで逃げることは悪いことだと母から教えられてきました。
しかし逃げずに努力した結果、うつ病になり年中自殺することを考えていました。(その時は父が支えてくれて現在は立ち直ることができました!)


母の教えは間違いではありませんが、嫌なことがあっても逃げずに努力して、自分の欲しいものを手に入れられるならいいですが、他にも道はあること、休息も必要であること、自分に合った努力の仕方もあると、私は思います。


なので頑張りすぎず、ゆっくり自分と向き合い、まずはやりたいことや好きなことを見つけていきます!!


皆様にはこんな根性無しな私の人生を見守っていただけたらなと思います( ´ ▽ ` )