母との関係

こんばんは!スイッチウーマンです!(重い話なので気分が悪くなる方もいるかもしれません...その場合はすぐにページを閉じちゃってください💦)



母とはあまり仲が良くないです。
(こちらにも書いています 人生最大の挫折 - 20代フリーター女の人生日記


母はよく怒る人で、私たち兄妹を殴ったり、罵声を浴びせたりと


怒ると手がつけられませんでした。


それに耐えかね、家を出た時期は違いますが兄と姉、


そして私も父と住むようになりました。


それから母はよく「死にたい」というようになりました。


朝起きるとLINEで遺書が送られてきたりします。
(今は前ほど頻繁に送られてくることはなくなりましたが)


その度母の家に行き、話しをしたり散歩をしたりと


傍にいるようにしています。


母に対して今までの怒りもありますが、弱っている母を見て


無下にすることはできません。


ですが全てを許すこともできていません。


母に対して複雑な思いもありますが、今は父のおかげで


母ともある程度距離を置いて接することができています。


以前は母と感情が同化していたので依存状態だったのかもしれません。


父はよく私たちに「ごめん、置いていって」と言います。


離婚の時の状況を知っているので父を責めるつもりは一切ありません。


明日、遅れた母の日をやります。


きっと母は喜んではくれないでしょうが。




最後まで読んでくれてありがとうございます。


重い話になって申し訳ないです...。


いつも応援ありがとうございます!