祖母から孫へ

こんばんは!今月もう8,000円しか残っていないスイッチウーマンです💸



今日は生花をやってきました〜🌷


祖母が生花の先生なので1年ほど前から教わっています👵


ついこの間やっと初段が取れて今は中段を目指している最中です!


今日は・ソケイ   
   ・カルミア
   ・マーガレットで生けました。


生花


改めて見ると直したいところがたくさんあってお恥ずかしい...😥


お稽古の最後に絵を描くのですが私は信じられないほど絵が下手でして...💧


ですが最近絵が上達して祖母に褒められました💕


1年前の絵がこちら

1年前に描いた生花の絵


今日描いた絵がこちら

今日描いた生花の絵


1年前に描いた絵は定期的に見て自分で笑っています笑


絵はいまだに苦手ではありますが生花は大好きです😊


小さい頃から自然が好きで小学生の時は片道30分の通学路を


1時間以上かけてお花や木の実を集めながら帰って近くの神社にお供えしていました。笑


そのくらい自然が好きなのですがお花の名前を覚えるのは難しいです😓(記憶力)


祖母からは早く上段をとって名を受け継いで欲しいと言われていますが


まだまだ先のことになりそうです😅


私が名を受け継ぐまで長生きして待っててね👵💕



それではここまで読んでいただきありがとうございました🍀


いつも応援ありがとうございます🌼