仕事帰りに本屋さんへ

こんばんは〜ニキビの繁殖が止まらないスイッチウーマンです😑



今日は仕事帰りに本屋さんに寄って本を3冊買いました〜🚶‍♀️


①『書く習慣』/ いしかわゆきさん


書く習慣


こちらの本は書き続けるための極意が書かれていて、


文章力を上げるというよりは継続力を上げるための’コツ’が丁寧に書かれていました✨


この本を読んでいると何かを継続させるには好きって気持ちと少しの工夫が必要なのかもと


思うようになりました🤔


②『20代を無難に生きるな』/ 永松茂久さん



この本は夢中になってあっという間に読み終わりました笑


今の私は無難に生きることを目標としていて周りの子たちと


同じように、はみ出さなように、と思っていました。


今、低収入のフリーターをしていて常にそういった焦りが私の中にあります。


正直怖いです。将来が。


この本いわく、”人生には「成長期」と「成功期」しかない”


今の私は成長期なのかもしれません笑


恐怖心はまだありますが一歩を踏み出す勇気が貰えた気がします。


がんばろ私!


③『シャーロック・ホームズの冒険』/ コナン・ドイル 延原譲さん訳



最後は小説です!


小説なんて普段読まないのでどれを買おうか迷いまして...🤔


読書素人の私の直感より、ロングセラーになるほど人気がある本なら間違いないだろうと


シャーロック・ホームズを選びました!


まだ読んでいないので休日にゆっくり読みます😂


小学生の時、レイトン教授という謎解きゲームが好きだったので多分ハマると思います☕️



以上3点が今回買った本になります📚


本って時間を忘れるぐらい没頭しちゃいますね😌💭


この感覚クセになりそうです🤓


それに色んな人の考え方を知ることができて、


本の数だけ人生があるのだなあと思いました。


また本屋さんに行ってみよ♪



それではここまで読んでいただきありがとうございました🍀