両思いになると嫌になる!?蛙化現象について

こんにちは!スイッチウーマンです!
昨日に引き続き今日も自己分析した結果をお伝えしたいと思います!


今回の記事のテーマ、蛙化現象(かえるかげんしょう)は恋愛のお話なので私のブログの趣旨と違うんじゃないの?と思うかもしれませんが、
私の人生を書いていきたいと思っているので今回はこのようなテーマにさせて頂きました。


さて、本題ですが皆様”蛙化現象”ってご存知ですか?
簡単に説明させて頂きますと、好きな相手が自分に好意を返してくれた途端、相手のことが嫌になってしまう現象のことです。
男性よりも女性の方が蛙化現象が起こりやすいと言われています。


そして私は蛙化現象が起きてしまうタイプです...。
以前は蛙化現象なんて言葉も知らず、ただ単に元彼とは合わなかっただけと思っていましたし、相手をフルことに何も感じていませんでしたが、
ある出来事で私は自分の恋愛観を見つめ直すことになりました。


* * *


私は同じ学校の男の子に一目惚れをしました。猛アタックの末、お付き合いをすることになったのですが、数日すると私は相手の男の子に対しての好意がみるみる萎んでいきました。
特に相手が何か酷いことをした訳でもないのに...。
相手の男の子はそんな私の態度に気づいて私に問いただしました。
私はその時にはもう相手への気持ちが全くなくなっていて別れを切り出しました。
すると相手の男の子が泣きながら「わかった」と言い、別れることになりました。


* * *


私は泣いている彼をみて自分のしたことの酷さに気づきました。相手の気持ちを軽く扱った上に、傷つけてしまった。
蛙化現象が起こる原因も、抑える方法も私には分かりません。他の人達と同じように普通に恋愛がしたいけれど、また同じことを繰り返して相手を傷つけるわけにはいかないのでまだしばらくは恋愛をする気はありません。ですが蛙化現象が自然に治った人もいるようなのでそうなれるまで待つことにします!


私は人生の楽しさは恋愛だけではないと思うし、結婚してないから不幸ってわけじゃないと思うので他の幸せや楽しさを見つけていきます(о´∀`о)(お父さんには申し訳ないm(_ _)m他の兄妹たち、私の分まで頑張って!笑)