ミニスカを履きたい!

こんばんは!最近書くことがないスイッチウーマンです笑


変わり映えのない毎日が続いております...( ・_・)


今日はお天気も良くなったので、近くの本屋さんに散歩がてら行ってきました👟


そこですれ違った人たちのお洋服を見ていたのですが、暖かくなってきたこともあってか、


ミニスカートを履いている人がちらほら...🤔


カワイイ...!!


脚が長く見える!おしゃれ!う、うらやましい!


私も学生時代に履いていましたが、やはりミニスカは若い女の子の特権だと思っていました。


ミニスカートを履く理由は色気を出すとか、誘惑するなんて意味ではもちろん無く、


ただカワイイから。


履きたい理由はそれだけなのに、


「いい歳してミニスカートなんて」「子供っぽい」「犯罪者に狙われる」...。


ミニスカートを履けない理由はたくさんあります。


ですが今日、私にとっては衝撃的な出来事がありました。


中年ぐらいの男の人がロングスカートを履いて、人目を気にせず颯爽と歩いていたのです。


失礼ですが思わず二度見してしまいました...👀


その人はトランスジェンダー女性という感じではなく、


トップスや髪型などは「普通の男の人」といった感じでした。


もちろんそう思ったのは私の憶測なので実際は違うのかもしれません。


ですが私は自分の考えの固さを認識しました。


ファッションは個性を出していいものだし、それを他人に否定される謂れはないのだと。


もっと単純に考えていいのだと思いました。


好きな服を着ると気分が上がる、自信が持てる、それぐらいの理由でいいんですよね😊


男の人がスカートを履こうが、50代の人がロリータファッションを着ようが、


それがその人たちの個性なのだから!


”常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである”


アインシュタインの名言です。


常識的なのは悪いことではありませんが、


やりすぎると相手や自分の自由を制限するものになってしまいます。


そんなの疲れちゃいますよね😊


今日起きた出来事はすごく些細で、一瞬のことでした。


ですが私の考えや偏見を変えてくれた出来事でした😌


ミニスカート、さっそく買ってきます!笑

洋服選び




ここまで読んでいただきありがとうございました✨


よろしければナイス、読者登録よろしくお願いします🍀